1. 海外投資TOP
  2. ≫プロフィール

プロフィール

はじめまして、『海外投資ってどうなの?私の投資結果お見せします』
を運営しています管理人です。

管理人ってどんな人?

ということで簡単なプロフィールを書いていきます。
趣味とか生活習慣とかなるべく身近に感じてもらえればうれしいです

海外投資するくらいだから管理人さんはお金持ち??
投資に興味あるけど私には・・・

海外投資はお金に余裕がある人の投資でしょ!!
って思ってる人いると思います。

それは大間違えです!!

海外投資には

海外投資は「将来、年金をあてにしないで、お金に困らない人生を送りたい」と
思っているような人向けに最適だと思います!
特に会社勤めの方にオススメです。若ければ若いほど良いと思います。
毎月・毎年コツコツと投資していくんです。必ず資産が増えます!!

逆にお金持ちはお金持ってるので海外投資はしません。
なぜなら、これ以上お金を増やそうという発想より
どれだけ税金を抑えることができるかに目が行きます


私は普段、サラリーマンとして生計を立てています。
ですので皆さんが思っているような収入はありません!!
年収は2016年度は650万でした。
この年収でも海外不動産とかに手だせるんですよ!!
私が買ったフィリピンのコンドミニアムの後々紹介していきますね。

海外不動産
エッ年収そんなもんなの?・・それなら私もできるじゃん!!
そう思っていただきたい。

この『海外投資ってどうなの?私の投資結果お見せします』は海外投資の敷居を
低くすることが目的です

当然投資なのでリスクはあります。が時間が解決してれます。
私が実行している海外投資は短期的で利益をだすというより
最低10年~くらいの長期投資をメインで考えています。


管理者の経歴

卒業した大学の名前変わってしまいましたが商船系の学校を卒業しています。
偏差値でいうと53-55前後くらいの学校なので勉強ができるタイプではないです。。


海外投資のきっかけ

もう10年以上までの話ですが、中国が今のような経済大国になる前に
楽天証券で中国株の取り扱いが始まりました。
試しに「馬鞍山鋼鉄」という中国の鉄鋼株を50万ほど買ってみました。
「鉄鋼だから需要あるだろう」それだけの理由で買ったわけですが
楽天証券のパスワードを忘れてしまいそのまま3年放置・・・
たまたま見た新聞の見出しに「人民元の切りあがり」がニュースに出ていて
人民元が切りあがる意味がわかりませんでしたが
とにかくニュースで騒いでいるので「ヤバい!」と思ったわけです

何とか証券会社にパスワードを再発行してもらい
「今いくらになったかなぁ?マイナスならやばいなぁ・・」
と思いながら恐る恐るログインしてみるとナントと株価は買ったときより
3倍以上価値になってました。
即売りで利益確定しました。そこで体験として学習しました。

今後発達が見込まれる国にお金を置いとけばお金が増える
そして国の成長は「人口分布」だということも学習しました。

ちなみに日本は平均年齢が45歳
中国の平均年齢は36歳
インドやフィリピンの平均年齢は25歳

日本はお金を持っていても使わない・・・対して
途上国はお金なくても消費意欲が旺盛です。

どちらが国の発展に重要かがわかります。


管理人の私生活

歳は1978年生まれのもうすぐ40歳になる、やぎ座の男性です
住まいは神奈川県(海の近くです)
バツイチ子供なしで犬一匹と生活中

愛犬
趣味
サーフィン15年くらいやってます。近くの海で遊んでます
スノーボードもシーズン中2-3回くらいやってます。
釣り ブラックバス専門 関東近郊の湖で遊んでます
ドライブ&車いじり 

管理者の趣味とか


コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。