1. ホーム
  2. ≫海外銀行口座開設

海外銀行口座開設

<海外銀行を開設するメリット>

・日本が万が一デフォルトに陥った時に円以外の通貨をもてるのでリスク回避
・日本の低金利で預貯金するなら海外の定期金利が8%で運用が可能
・今後円安傾向の今なら為替で得もできる!
・海外旅行・海外出張などに使いたい
・郵便局・セブン銀行で手軽に日本円で引き出すことができる

<こんな人にオススメの投資です>

・50万円くらいから手軽に海外投資をしたいと思っている
・外国は怖いのでいつでも解約しお金を回収できる投資がしたい
・万が一、銀行が倒産してもペイオフ制度で預金を確実に守りたい
・日本の定期貯金をしようと思ってる人
・現金の引き出しを日本でしたいと思ってる人

【体験談】海外銀行口座 開設の流れ

口座開設完了

私が選択したのはインドネシアの国営銀行であるBRI銀行の定期貯金!金利は7.5%!それでは私が海外の銀行に口座開設した詳細をお伝えします。申し込みはすごく簡単。書類に住所と名前・パスポートのコピーだけで口座開設可能です。 …

日本人が開設できる海外銀行をみてみよう!

海外銀行

一昔前、資産フライトなどという言葉もあり、税金対策や相続対策などの理由で富裕層がこぞって海外銀行へ口座開設しましたちなみにその時に日本の国会議員の半数が香港HSBCに口座開設していると言われています。 しかし今はマイナン …

インドネシア人の人柄はこんな感じ

バリ島視察

バリ島とリニューアルされた空港 インドネシアのジャカルタから飛行機で1.5時間でバリ島に到着します。 日本からバリ島までは約7時間! バリ島は日本人が大好きな国で空港に降りた瞬間から 日本語が耳に入ってきます。 そんなバ …

インドネシアの投資判断 不安材料

インドネシア投資判断

急激に経済成長している国特有のインフラ整備がまだまだですが 日本よりは勢いもあるし、今後さらなる発展が見込まれる国です。 新幹線の売り込みでは日本は中国に負けてしまいましたが、 これからインドネシアは高速鉄道の時代になり …

インドネシアってどんな国?生活編

ジャカルタのコンビニ

食べ物もおいしいし安いし・・街もキレイだし もしジャカルタに住むとしたら・・・ まず泊まったホテルにも「ウォシュレット」がちゃんとついてました。 ホテルズドットコムで探した一泊5000円程度のホテルです。 手動でウォシュ …

朗報!口座開設は日本でできる

no

今までの海外銀行の口座開設には高いハードルがありました。 忙しい人はへ海外銀行を作りたくても時間が取れないなどの理由で 口座開設をあきらめていた人も多いと思います。 が今回紹介するインドネシアの国営銀行は 日本にいながら …

マンデリ銀行とBRI銀行

マンデリ銀行とBRI銀行

インドネシアで海外銀行を持ちたいと思ってるならマンデリ銀行とBRI銀行を選択するとよいでしょう!なぜか?それは業界1位と2位の銀行で信頼性があるから!もう少し詳しく両銀行について解説していきます。 まず一番気になる口座凍 …